ロゴ 豆知識このサイトのバナー

Top > 豆知識
[入口]  [掲示板]  [豆知識  {バグと技} {ネクター}  {殴り攻撃速度}  {オーバードライブ時間} ]  [関係者]  [注意書]
§ PR § 

目次

※長いので[ホームページ内の文字を検索する方法]を使って目的の項目を見つけてください

バグ

2006/11/30 現在の既知のバグと対処法です。

 Fix済 2006年11月22日アップデート  位置バグ

状況:対象者の位置情報を確認しても情報が出ない。
場所:町、BD開催中のレアダンジョン
確認方法:[フレンドリストに自分を登録する方法]を使って自分をフレンドリストに追加して、フレンドリストの自分の情報を取得する。
対処法:町、ダンジョンに直るまで何度も入り直す。エフェクトを切ると発生し辛くなる。

 Fix済 2006年11月22日アップデート  トレード・強化・露店バグ・ポタバグ・無敵BD

状況:[位置バグ]状態の時にトレードをしても失敗する。
状況:[位置バグ]状態の時に天秤使用して強化しても天秤効果が発生せず、強化失敗時装備品が消失する。
状況:[位置バグ]状態の時にポータル又は双子で移動すると固まる。
状況:[位置バグ]状態の時に露店を出すと他人から露店が開けない。
状況:BD中のダンジョンに入ったときに[位置バグ]状態の時はダメージを受けない、スキルを使用すると固まる。
対処法:[位置バグ]を直す。

ワールド落ち

状況:「ワールドに出る」コマンドを実行すると、クライアント落ちをする。
対処法:再度ログインする。

LB落ち

状況:LB(FTスキルのライトニングブレイク)を見る(本人含む)と、画面がフリーズする。
対処法:再度ログインする。エフェクトを「Low」か「OFF」にすると発生しない。

BD中死亡時の確認画面が消えるバグ

状況:BD中に死亡して「確認画面」が表示されるが、その後「確認画面」が消えて生き返れなくなる。
対処法:再度ログインする。
噂:自分が死んでいるときに、ダンジョン内で「復活の護符」が発動するとなるらしい。

BD中Loading画面で止まってしまうバグ

状況:BD中に他人がダンジョンを占領して地上に飛ぶときに「Loading」画面のままフリーズする。
対処法:再度ログインする。タスクマネージャーからコルムを落とすか、「ESC」キーを一回押して「ゲーム終了」ボタンが出てそうな場所をクリックする。

ログインしているのメッセージでログイン出来ないバグ

状況:突然のクライアント落ちの後ログインしようとしても、ログインしているという趣旨のメッセージが表示されてログイン出来ない。別鯖にログインしようとしてもその鯖(アル鯖)にログインしているからログイン出来ないと言われる。ゲーム内のギルド一覧ではログイン状態ではない
対処法:対処法無し。鯖の再起動・メンテ待ち。

BD時間などを表示する画面が表示されないバグ

状況:BD開始時BD時間などを表示する画面が表示されないバグ。リコでDに直接入った時などに発生する。
対処法:一旦ワールドに出てDに入りなおす。

町で露店が重なるバグ

状況:他人の露店が重なって見えるバグ。自分のPCでは重なって見えるが、他人からは重なって見えない。又はその逆。町で移動している時にクリックして移動終点を変更したり、ドラックで移動したりすると高確率で発生する。性能の低いPCで発生しやすい。
対処法:対処法無し。自分で確認する方法無し。他人に確認してもらう。重なっていたら自ら移動する。他人に「重なっている」と指摘されたらギルメンや近くに居る人に確認してもらい重なっていたら素直に移動する。

ダンジョンで位置がずれるバグ

状況:ダンジョンで位置がずれて見えるバグ。実際の位置は自分が見ている位置と違う場合。
対処法:移動すると直る。

通常届かない距離のモンスターから攻撃を受けるバグ

状況:本来攻撃の届かない距離のモンスターから攻撃を受ける。モンスターに囲まれる事もあるので注意してくださいw
対処法:位置バグです。[ダンジョンで位置がずれるバグ]を参照してください。

CPに所定時間乗っているのにCP解除されないバグ

状況:CPに乗ってバーが無くなるまで居るのにCP解除されないバグ。
対処法:位置バグです。[ダンジョンで位置がずれるバグ]を参照してください。

小技

知って得する数々の技です。

フレンドリストに自分を登録する方法

方法:以下の手順で登録できます。
  1. ログインして、ダンジョン又は町に入る
  2. [ENTER]を押してチャット欄を開く(種類はノーマル・ギルド・フレンドなど何でも良い)
  3. 「/F キャラ名」を打って[ENTER]を押す(打つ文字は、『スラッシュ』『エフ』『スペース』『自分のキャラ名』です)
  4. ダンジョンを一度出てもう一度入る(以前バグでこうしないと表示されない時があった)
※左の例は『無能』をフレ登録します

左クリックを移動のみにする方法

方法:以下の手順で変更できます。

  1. 通常、「左:剣」「右:スキル」状態になっています。

  2. 左を適当なスキルに割り当てます。

  3. 右に『左で割り当てたスキルと同じスキル』を割り当てます。
    左が空白状態になればOKです。左クリックが移動だけになります。

キャンセル技

まだ書いて無いよ♪

OD・オーラチャージしながら移動・POT使用をする方法

まだ書いて無いよ♪

ホームページ内の文字を検索する方法

方法:以下の手順で検索できます。
  1. IEを開いている時に[Ctrl]+[F] (コントロールキーを押しながらFキー)を押す。
  2. 右図の画面を表示します。
  3. この画面の[検索する文字列]に検索したい文字を入力する。
  4. [次を検索]ボタンを押すたびに、目的の文字を反転して表示する。

IEでホームページをすばやく検索する方法

方法:以下の手順で検索できます。
  1. IEの[アドレス]に質問を入力し、[Enter]キーを押します。
  2. 検索結果を一覧表示します。

変更履歴 (このページ)

2008/06/13 「いつでも心にJustice」へ変更に伴う変更
2007/08/05 バグ-[位置バグ]関連追加
2007/06/26 小技-[フレンドリストに自分を登録する方法][左クリックを移動のみにする方法][ホームページ内の文字を検索する方法][IEでホームページをすばやく検索する方法]を更新
2006/10/26 このホームページ立ち上げ

inserted by FC2 system